2008年2月27日水曜日

医進塾の学校説明

昨夜は強風で家の窓が揺れました。風音で思わず真夜中に目をさましてドアのたてつけなどを調べてしまいました(^_^;)。自然の力は恐ろしいものですね。

このブログをご覧になっている方は、おそらく医進塾のウェブページから入られた方だと思います。今までも何人もの方がウェブとこのブログを見て連絡をくださいました。ここ数日、学校説明を希望されて来校する方の数が増えてきています。

医進塾では学校説明のときに、次の点に特に配慮しながらお話しいたします。

1.ご本人の学業継続と大学合格に向けての「意志・意思」と「こころざし」を聞きます。

※入学するのはご本人ですので、まずその意志を確認させていただきます。

2.最低でも1時間の時間をいただいております。

※今までの勉強の方向、姿勢、学校での生活、成績その他、生徒さんや保護者の方と、とじっくり向き合ってお話させていただきたいと思います。

※どうすれば学力がつくかについては、抽象論を言っても始まりません。今、そしてこれから何をすべきかを、今までの経験に則って具体的にお話しいたしますので、どうしても時間がかかります。

3.希望者にはすぐに医進塾の教材の導入部分をしていただくことがあります。

※強制ではありません(笑)。医進塾の内容を知っていただくには、実際に医進塾で使っている教材をそのまま使っていただくのが一番よいだろうと思いますので、お勧めすることがあります。

※実際にやっていただければ、医進塾の「練習量が全てを決定する!演習中心の教材」がどんなに効果的かを理解していただけると思います。

4.こちらから一方的に説明をまくし立てるようなことはいたしません。

※来校される方にはみな、それなりのご事情があります。それに応じた話の展開をすることで、学校のことをより良く、深く理解していただけるものと思います。

5.来校されたあとの、しつこい営業活動などはいたしません。

※私たちは、来校していただくのも入学していただくのも、全て「ご縁」だと思っております。「ご縁」ははぐくむものであって一方的に押し付けるものではないと思います。

以上の理由で、医進塾ではご来校・学校説明後の、電話などでの営業活動、入学勧誘などは一切行っておりません。どうぞ他校と十分に比較していただき、納得の行くまでご検討ください。(ご希望の資料送付後の到着確認電話はさせていただいております。またご質問電話等をいただいた場合には、できるだけの時間を取り、丁寧にご説明をさせていただきます)。

ご来校をお待ちしております。

医進塾事務局:03-3205-4308