2008年2月24日日曜日

医進塾 ゼロ学期

みなさん、お元気ですか?今日も風の強い一日でした。

昨日はJR国分寺駅近くで「クレーン車」が強風にあおられて倒れたそうです。そばのマンションにぶつかったといいますから、これは怖いです。怪我をした方などがいないように祈ります。

今日24日、五反田TOCでは埼玉医科大2期試験が実施されました。受験されたかたも多かったと思います。27日は松本歯科、3月9日は昭和大医学部の2期ですね。受験する方はどうぞ全力を尽くせるように頑張ってください。

泣いても笑ってこれで今年の医歯薬獣医学部入試はほぼ終了です。3月中旬に2期が残っている獣医学部もありますので、そちらを考えている方は最後まで気を抜かずに毎日を過ごしてください。

医進塾は、2月29日(金)で、07年度の授業が全て終了します。その後少し新学期準備期間があり、3月17日から「医進塾ゼロ学期」が始まります。

詳しいことはゼロ学期ページを見ていただければと思いますが、医進塾のゼロ学期は単なる「春期講習」とはだいぶ違っています。

もちろん授業見学やトライアルのための受講も大歓迎です。でも医進塾のゼロ学期の一番大事な目的は「勉強を一日も早く始める」ということなのです。

自分が1年間過ごす場所を決めるためには、その学校の見学も大事です。納得の行くまで調べて比較検討してきめなければなりません。

ですがそれが、自分が勉強を始めるのを「先延ばし」する言い訳になっていることも珍しくありません。今年の受験で納得の行く成績が出せなかったのならば、何をおいても大事なことは、まず来年度に向けて「勉強を始める」ことなのです。

医進塾ゼロ学期は、

①「英語、数学ⅠA、ⅡB、ⅢC、生物、化学、物理」全般にわたって、現在の実力の総点検と、勉強のアウトラインを敷くことから始めます。

②各分野の代表的な問題の解答演習を通じて、今の自分には「合格のために何が必要なのか」をわからせます。

③同時に、その必要項目を「どのくらい時間をかければ身につけられるのか」を徹底的に説明します。

④各講座の最後に「定着度確認テスト」を実施。どのくらいの力がついたかを確認できます。

⑤受講者には希望に応じて「進学カウンセリング」を無料で実施します。

などを盛り込んだ、内容の大変に豊富な講座です。

既卒生だけでなく、これから受験勉強を本気で考えている現役高校生にとっても、非常にためになる講座です。

詳しくは医進塾事務局(03-3205-4308)まで、お問い合わせください。

今日は宣伝をさせていただきました(笑)。