2008年2月21日木曜日

私はできる

「私はできる」

負けそうだなと思うと あなたは負ける
失敗しそうだなと思うと あなたは失敗する

もうダメかなと思うと そこからダメになる

やれると思う心のどこかに 無理かもしれないと思う心があると
次から次に無理がでてくる

全ては人のこころがきめるのだ

もしあなたがそう願うなら
あなたはその通りの人になる

成功している人を見てみなさい

最後まで成功を願い続けた人だけが
成功しているではないか

さあ 出発だ

強い人が勝つとはかぎらない
すばしっこい人が勝つとはかぎらない

「わたしはできる」

そう思える人が
結局勝つのだ

########

医進塾の各教室に貼ってある言葉です。私の余計な解説はいらないと思います。医進塾では、この言葉を毎日かみ締めて、自分に正直に、心は熱く、頭はクールに勉強に励んだ人が、大勢医歯薬獣医学部へと巣立っていってくれているのです